2023/04/13 13:51

落ち着いたやわらかな輝きが特徴のオパールは

特徴である色の変化で見るものを惹き付けます。

ゆらゆらと移り変わるような輝きは

まるで風景画を見ているようです。


オパールという名前は、

古代インドのサンスクリット語で貴重な石を表す 

「ウパラ」が変化したものです。

ギリシャ語で色の変化を見るという

「オパリオス」に変化し、ラテン語の「オパルス」へ。

その後、オパールと呼ばれるようになりました。


オパールの歴史は古く、古代ローマ時代には

「神の石」として親しまれていました。

古代ギリシャにおいてオパールは、

予知力や洞察力が形になったものだと信じられ、

アラブでは稲光が宝石になったものだと考えられていた

ようです。

シェークスピアの小説の中では「宝石の女王」とも記さ

れていますね。


虹を閉じ込めたようなオパールは

幸福や希望を表すといわれており、

メキシコでも神事の装飾に使われるなど世界中で重宝さ

れている宝石です。    


オパールの石言葉は「純真無垢」「歓喜」「希望」

「幸運」「忍耐」などです。

1つの宝石の中でさまざまな色の変化がみられるように、

ポジティブで自由なエネルギーをもつ宝石

と言われています。

持つ人の才能を開花させ、創造性力を高める宝石です。


手元に届いた瞬間から、こころを奪われることでしょう

このオパールがあなたの大切な存在となり

日々に幸せをもたらす一石になりますように💖